2005年11月27日

生協の○石さん

「電車男」と並んでネットで有名になった「生協の白石さん」を知ってますか〜?
知ってますよね^^;

白石さんは、東京農工大の生協職員で生協の「ひとことカード」の対応をしている方です。
「ひとことカード」とは生協に対して意見や質問や要望やクレームなどを寄せるためのものです。
例えば「B4のノートを販売してください」とか。

でも学生なんで、ふざけた内容を投稿する人もいるそうです
普通なら相手にしないような内容でも白石さんは誠心誠意マジメに答えてくれます。



僕が気に入ってるのは

「中間テストがやばかったので、単位があぶないです。
生協で単位を売ってください!!」


「中間テスト、お疲れ様です。当店へのリクエストの多い順TOP3として何故か、@文具、A菓子、B単位と、存外にも単位が健闘しているようですが、当生協では、というより他の生協でも、単位の販売は致しかねます。
次のテストで挽回してください!(白石)」




「愛は売っていないのですか?」

「どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。(白石)」




「はがねの剣100本」

「ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
申し訳ございません。
100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、
ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。(白石)」




「牛をおいて!」

ご要望ありがとうございます。本日ちょうど職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。
即決でした。
申し訳ございません。(白石)」




「あの〜、波動拳の威力はどの程度か教えてください!」

「波動拳という単語に見慣れていないので、インターネットで検索したところ、波動による高エネルギー電子の共鳴拡散過程」等、
難しいレポートがヒットしました。
さすが理系の学生さんですね。
しかし結局「波動拳」については判らずじまいでした。
又今度教えて下さい。(白石)」




「つっぱることが男のたったひとつの勲章ですか?」

「かつては私も同じ考えをこの胸に信じて生きていたのですが、現実は違うようで、様々な勲章があるようです。
むしろ、突っ張る事は度を過ぎると、時に摩擦を起こす事もありますのでご注意下さい。(白石)」




「僕の夏のアバンチュールは終わったのですか?」

「一学生さんのアバンチュールが終了したか否かについて掲示する事は個人情報の保護の観点に基づき控えさせて頂きたく存じ申し上げます。
とはいえ、夏の思い出をシュレッダーにかけてしまうのは、いささか度がすぎてしまうと思われますので、個々人の胸の内にそっとおしまい頂ければ幸いです。(白石)」




「若貴問題はだれが悪いと思いますか?」

「若貴問題は泥沼化していますが、少なくとも曙は悪くないと思います。(白石)」



「あるところにさっちゃんとみっちゃんがいました。
さて、たっちゃんはどこにいるのでしょう?」


「農学部の生協に確かにいました。
書籍担当の高杉主任です。
“たっちゃん”と気軽に声をかけてみて下さい。
一見クールな氏の表情が瞬く間にほころんでいくことでしょう。
その時組合員証を提示していただければ、気前よく定価の1割引きで本を販売してくれる事でしょう。(白石)」




「あなたを下さい。白石さん」

「私の家族にもこの話をしてみたのですが、「まだ譲ることはできない」との事でした。
言葉の端々に一抹の不安は感じさせられるもののまずは売られずにほっと胸をなで下ろした次第です。
と言うことで諸事情ご理解の上、どうぞご容赦下さい。(白石)」




「XXくんが最近「そこそこのリアリティ」を追及しています。生協にはそういうものをおかないんですか?」

「ご要望ありがとうございます。
解釈が違っていたら申し訳ないのですが、「〜風味」という食べ物も、ある意味そこそこのリアリティ。
たとえば当店販売中のうまい棒は、全13種類。
求道者のXXさんにもお勧めしてみてください。(白石)」




「ラブワゴンに乗り続けてもうすぐ20年。
いつになったらキスして帰国できますか?」


「長旅お疲れ様です。当生協は上記のお悩みについて解決する術を持ち合わせておりませんが、
帰りのチケットを手配する事はできます。
日本にいらっしゃる内の方が運賃が安く済むので、番組スタッフもきっと大助かりです。
但し当店に入荷するまで数日かかるので、告白する前にこっそりとその旨を教えて頂ければ幸いです。
秘密は厳守します。(白石)」



http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html
posted by たかじぃ at 02:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログになって初コメントさせて頂きました。
私はこの方について詳しく知らなかったのですが、
すごいな〜、あったかい、
って思ってしまう対応でおもしろいですね。
これからも楽しみにさせて頂くので、
宜しくお願い致します。
Posted by nori at 2005年11月27日 18:16
こちらには初めて書き込ませていただきます。
今話題の白石さんですねw
白石さんってとってもユーモアがあって心の広い方ですね〜♪私も見習いたいです(*^^*)
これからお世話になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by じゃけぇ at 2005年11月28日 01:34
こちらには初カキコになります。

生協の白石さん人気ですよね!
僕は最初、女性の方とばかり思ってました(汗)
30代の男性なんですよね〜
噂によるとなかなかのイケメンだとか!

ふと気になったのですが、たかじぃさんってデイトレーダーですか?
僕の知り合いにも数人いるので!
ちなみに僕も少し株をかじってます(笑)
Posted by シュウ at 2005年11月28日 13:03
>noriさん
コメントありがとうございます♪
電車男はドラマ化されましたが、こっちは難しそうですね^^
もしあれば見てみたいもんです。
主演は小林捻二あたりでしょうか(*^^*)

>じゃけぇさん
こんだけくだらない質問に答えるってなかなかできないよね(笑
マジメに答えてるところも笑えるでしょ^^
結構なおじさんらしいんだけど、一度生でみてみたいかも♪

>シュウさん
株やってらっしゃるんですか〜(≧∇≦)♪
僕はウィークトレーダーくらいです^^;
(以前も8ヶ月間くらいやりましたが)6月からもう六ヶ月これで食ってますよ〜
一日20万くらい負ける日もありますが( ̄▽ ̄;)ぶ
「不労収入>年間支出」が目標です♪
Posted by たかじぃ at 2005年11月30日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

制服身体検査
Excerpt: 身体検査を渋々受ける眩しい制服姿の彼女達。しかし必要以上の検査にまんざらでもない気分になってきてしまい・・・皆で調子にのって乱交パーティーもどきに発展してしまう!!
Weblog: 制服身体検査
Tracked: 2005-11-27 02:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。