2006年03月16日

美味い




今日の昼メシはたこ焼き〜(≧∇≦)♪


060316-1.jpg
18ヶ入りで500円

安ぅ〜いぴかぴか(新しい)

美味ぁ〜いわーい(嬉しい顔)

もう確定申告なんかどーだっていいー( ̄▽ ̄)♪



そういや小学生のとき「たばこ祭」の出店でたこ焼きを買ったら
8ヶくらいで400円したうえに、
タコが入ってなかったりしましたもうやだ〜(悲しい顔)



屋台のおっちゃんに「タコ入ってないよ」って文句言ったら
「ハズレがあるんだよ!全部入ってたらつまらないだろ?」
て言われました。



「つまる」とか「つまらない」とかいう問題じゃないと思いま〜す( ̄▽ ̄;)



それにしても大阪は「たこ焼き屋」が多いなあ犬あせあせ(飛び散る汗)
瓢箪山駅近辺に6軒くらいありますよ(もっとあるかも)



そもそも「食い物屋」が異常に多い犬ひらめき



東京だと店の並びが
雑貨、衣料店、ドラッグストア、コンビニ、食い物…
みたいな感じだけど

大阪は
食い物、スーパー、食い物、食い物、食い物…
こんな感じでするんるん
競合しないところが凄いなぁとわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



最近はミクシーで美味しいお店を探し回ってますexclamationダッシュ(走り出すさま)
役立つぜ!ミク!
多村さんとせいるんを巻き込もうかな…



それから、東京と大阪の違いですが
(サナギさんもこの前言ってましたが…)
歩行者の交通ルールが全く違います犬ひらめき



東京では
青 → 進め
黄 → 基本は止まれ/横断中の場合はすみやかに渡れ
赤 → 止まれ

大阪では
青 → 進め
黄 → 進め
赤 → そろそろ青になるので進め

ですぴかぴか(新しい)



たぶん、大阪で信号機と呼ばれてるものは
色が青やら赤やらキラキラ変わる「街灯」かなんかだと思ってるみたいですぴかぴか(新しい)
posted by たかじぃ at 18:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。