2005年12月09日

PV撮影現場めぐり

多村最高さんと「OKAMOTO NIGHT」へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
かなり盛り上がりましたよ☆
それと、ライブ前に時間があるので、何箇所かPV現場にも行ってきました映画

ちょっと長いですが( ̄▽ ̄;)
ひまな人は読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

長いので「OKAMOTO NIGHT」は明日にしようかなもうやだ〜(悲しい顔)

※チケットを取って下さった多村さん、ありがとうございましたm(_ _)m


朝10時に新大阪駅へ到着新幹線
多村さんが来るまで@時間程余裕があったので、新大阪駅の中をウロウロしていました
3年くらい前はヤボ用で月@回必ず大阪へ来ていたのですが、
その時とは待合室や喫茶店喫茶店が以前とは違って綺麗になってますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

051209-1.jpg

多村さん(CROW Tシャツ着てました^^)と合流して、まず「君という光」のPV撮影現場とプレミアムライブ会場がある淀屋橋へ向かいました。
「君という光」の撮影現場「中ノ島図書館」へ到着して
お〜!ここかぁ(≧∇≦)早速中へ入ろうと思ったら
「本日休館」でした犬
木曜も働けよ(ぶ
仕方ないので外観だけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

051209-2.jpg

次に16日・17日に開催されるプレミアムライブ会場「大阪市中央公会堂」へ移動ですダッシュ(走り出すさま)
移動って言っても、図書館の隣の建物でした犬
ウチには招待状が来なかったこともあってか、この素晴らしい建物を見たら無性にライブへ行きたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
七さまぁ〜ふらふら

実際にライブをやるホールにも無理やり潜入しました。
かな〜り雰囲気があって高級感あるホールですよっ(写真も撮ったけど、今見ちゃうとね)

051209-3.jpg


ハラが減ったので、中央公会堂の地下にあるレストランで昼食レストランです^^
一日限定200食のオムライスが大人気ということで、食ってみました。
美味かったです←表現力乏しすぎ(ぶ

ここは座れるので、待ち合わせなんかにも良いかもしれませんねるんるん

051209-4.jpg

続いて「晴れ時計」のPV撮影現場である万博記念公園へ^^
「緑のエコバスのりば」という看板があったので、
多村さんと「もしかして、ゆりっぺが指揮者みたいにルンルンしながらC人で乗ってるバスじゃないexclamation&question
ってことになり、早速乗ってみました揺れるハート

全然違いました(ぶ


くそ寒い中、公園内をウロウロしていると、、、
ついに見つけましたexclamation×2
C人が演奏してる広場です(東の広場)

A人でめちゃめちゃ感動したんですけど、PVの時より芝の色が茶っぽくなってしまってます

051209-5.jpg



ギターソロの時におかもっちの後ろに映っている建物はこんな感じ

051209-6.jpg


七さんが突っついた棒も見つけました!

051209-7.jpg
うそです(ぶ



ここで時間を使いすぎていたので、「早く『Timeless Sleep』の撮影現場へ行かないと時間がヤバイ」
って時に、ゆりっぺがルンルンしながら乗ってたバスを発見犬

051209-8.jpg


「花ぽっぽ」と書かれた可愛いバスでするんるんかわいい
古井さんが「何でダンディな俺がこんな『花ぽっぽ』なんていうバスに乗らなきゃいけないんだよっ」って言いながら乗ったんじゃないかと思われます

男A人で乗るような乗り物じゃないんですが
「うきゃきゃ」って感じで乗りました揺れるハート


乗務員の人に「GARNET CROWが撮影に来ませんでしたか?」と聞くと
「一ヶ月か一ヶ月半前に来ましたよ」とおっしゃってました。
バスはB両編成なので
「何両目に乗ってましたか?」
「確かA両目でしたよ」
たかじぃ「じゃぁ、僕ゆりっぺ位置に乗ります」
多村さん「じゃぁ、俺七さん位置」

家に帰ってからPVを確認したんですが、
B両目に乗ってるように僕には見えます(ぶ



時間がやばかったので、急いで次の撮影現場の鶴見緑地線の「心斎橋」へバス
ここは「Last love song」の撮影場所でするんるん
以前、masakiさんから頂いた写真と同じ場所を見つけて嬉しかったわーい(嬉しい顔)
051209-9.jpg

パンライブ限定ポスター販売の時間が近づいてきたので
慌ててパン工場へダッシュ(走り出すさま)
hillsパン工場カフェってめっちゃ綺麗ですよ
どうですか?この雰囲気黒ハート
GIZA関連のファンじゃ無い方にもオススメです
051209-10.jpg
posted by たかじぃ at 23:10| Comment(20) | TrackBack(1) | GARNET CROW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^□^*)
とても楽しく読ませていただきました♪
レポありがとうございます☆★
うちもゆりっぺのルンルンバスに乗りたいです!(笑)
プレミが土曜だったら巡りたいなぁと思ってたんですが、金曜なんでムリになっちゃいました(汗)
Posted by 亜利珠 at 2005年12月09日 23:28
こんばんは^^
おつかれさまでした^^
僕もいつか大阪方面にいってみたいです

写真撮影おつで〜す

僕のブログ見てみてください^^(宣伝すまそ)
http://bokuradakenomirai.seesaa.net/
Posted by 少年B at 2005年12月09日 23:38
こちらでははじめまして。つみさんと申します。どうぞ宜しくお願い致します。
リアルに(ぶ)と吹き出しつつ、楽しく読ませていただきました。
次のレポも楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by つみさん at 2005年12月10日 08:07
すません^^;

一言足りなかったみたいなので、すいません^^;

たかじぃさん、リンクしていただけるのなら
お願いします。ではでは
Posted by 少年B at 2005年12月10日 09:44
私も引き笑いしながら楽しく読ませて頂きました。
すっごく楽しそうですね!
この分なら岡本ナイトだけで原稿用紙5枚くらいのレポートが書けそうですね(笑
Posted by nori at 2005年12月10日 10:00
こんにちは!こっちでは初めてです。
私も楽しく読ませて頂きました。私も行きたい!
なんて思いましたが無理。いつかは行きたい!
Posted by mei at 2005年12月10日 16:43
たかじぃさん、こんにちは。充実した旅行になりましたね。楽しレポありがとうございます。ゆりっぺのルンルンバスが笑えました、・・というか乗務員の人へつっこみがよかったです、さすが、という感じがしました。

ちょっとあつかましいお願いなんですが・・^_^;
OKAMOTO NIGHTの限定ポスターはどんなふうでしたか?私も(チケットないのに)ポスターだけのためにパン工行こうかな、と思っていたんですが7時半の配信に間に合わなくては何にもならないのでそれはあきらめました。よかったら画像upしていただければうれしいです。
Posted by masaki at 2005年12月10日 18:35
遠征お疲れ様です
パン工場2回行ったことがあるのにライブは0--
木曜ってのがね
行けるとしたら来年のGW
GARNETがでれば張り切るんだけどな〜
Posted by カミュ at 2005年12月10日 21:50
遠征、参戦、現場巡りお疲れ様です。
こちらにアップされていたんですね(笑)
撮りたてほやほやの万博公園が狙い目ですね。
心斎橋なのか〜、次回行ってみますね。
Posted by ロップ at 2005年12月11日 19:54
たかじぃさんこんばんわ〜。
こちらでは初めまして。よろしくお願いします。
遠征お疲れさまです♪
この記事読んでたら大阪に行きたくなりました。
とくに晴れ時計のPVに出てくるバスでうちもゆりっぺみたいにルンルンしたいです(ぇ
うちもいつかパン工場に行ってみたいです。
Posted by 樹里 at 2005年12月11日 23:46
新しいこばなしになって初レス(ぇ
DAIライブの日記までアップされてる☆
(今さらレスしようかな(ばきゅ))←ぉぃぉぃ
こっちでも、よろしくお願いします♪

遠征お疲れさまです^^
しかもこの前は疲れているのにメールまで
送ってくれて、ありがとうございます☆
携帯見て一人で騒いでました(ぶ
私もいつか行ってみたいです(≧▽≦)♪
Posted by ななゆり at 2005年12月12日 00:20
遠征お疲れ様で〜す。
中ノ島図書館と中央公会堂は前に仕事で大阪に行ったときに僕も行きました!
パンライブ行きたかった。。。

次回大阪に行くとすればGARNETのツアーかな?
遠征しますよ!2公演くらいは行くつもりなので♪
Posted by シュウ at 2005年12月12日 00:58
>ありちゃん
ルンルンバスは公園内の周遊バスで、250円で乗れるよ♪
公園が結構広いので歩いてウロウロするとかなり疲れるから
これに乗る人もいるみたい^^
でもすっごいチンタラ走るバスなので、「歩いた方が早え〜んじゃねーの?」とか思った( ̄▽ ̄;)

>Bさん
大阪はまだ行ったことないんだ。
大阪へ行っていつも思うのは、食いモンがウマイ(喜
駅の地下通路なんかも食べ物のお店が沢山あって、いいなぁ大阪って思うよ☆
行ける日が来るといいですね。

>つみさん
こちらでは初めまして♪コメントありがとうございます☆
七さんの棒の他に、「忘れ咲き」でおかもっちが飛ばした紙飛行機も発見しました^^;偽物
でもその紙飛行機に「七」って書かれてて、多村さんと何だろ〜って話してました♪
公園内にはやっぱりカラスが居ました(笑

>noriさん
岡本ナイトのレポも書きたいんですけど、最近めっちゃ忙しくなってしまってなかなか書けないです^;
そのうち忘れちゃうじゃないかと我ながら不安です(笑
岡本ナイトはとにかく七さんが綺麗でした(≧∇≦)♪ 七さまぁ〜♪
やっぱりいつかは「ナナナイト」をやってもらいたいです^^

>meiさん
こっちでは初めまして♪コメントありがとうございます☆
meiさんは大阪から遠いのかな^^
行ける機会があったらパン工場には是非行ってみましょう♪
ときどきマルク(dbの車谷さん)なんかが食ってたりするらしいよ(≧∇≦)

>masakiさん
PV現場の件はホントにありがとうございました☆
大変役に立っております(≧∇≦)
OKAMOTO NIGHTの限定ポスターは↓な感じです♪
限定37枚ってちょっと少なすぎですよね^^;
http://ultra7otagarnet.web.infoseek.co.jp/200512101852000.jpg

>カミュさん
僕はパン工場自体は2回目なんですが、パンライブは初めてだったので嬉しかったです^^
「GARNET NIGHT」があればまた行きたいです〜
会場が縦長で後ろの方へ行くと全然見えないのが難点ですね(汗
整理番号が60番以下はほとんど行く意味ないかもです(*^m^*) ぷ

>ロップさん
PV巡りのプロフェッショナルな方からのコメント、嬉しいです^^
やっぱり「忘れ咲き」の川原はあの近辺なのですね☆
御堂筋線(?)に乗って河を通過しながら、多村さんと「あの鉄橋みたいなやつ「忘れ咲き」っぽい」
のような話をしていました。やっぱりそうだったのかもしれません^^

>樹里ぽん
ルンルンバスはオススメだよ♪
時間が激やばかったのに「これだけは乗ろう〜♪」ってことになったくらいだから(笑
あの公園は人が全くといっていいほど居なかった^^;
撮影にはもってこいなのかもね☆

>ひめ
ホントはまともなレポを送ろうと思ってたんだけど^^;
ついつい七さんばっか見ちゃって(笑
一度は大阪へ行ってみるといいと思うよ☆
「らすらぶ」撮影場所のホームの手すりには、まだ七さまのぬくもりがあったし←( ̄▽ ̄;)うそ

>シュウさん
3月以降にファンが喜ぶ「何か」があるらしいので、ツアーかな〜♪と思って期待してますっ!
多分今回のプレミアムライブは、応募枚数関係ないと思いますよ。
10枚送って9枚除かれてから抽選したんじゃないかと密かに思ってます。
それとグループ応募が結構な確率でヒットしたんじゃないかなぁとも。。。らすらぶでグループ応募しとけば良かったですね><
Posted by たかじぃ at 2005年12月12日 16:25
はじめまして!

PV撮影現場めぐり楽しそうですね〜。

私もやってみたいんですけど、やっぱGARNETの拠点が大阪なだけに全然いけません(T_T)

中央公会堂もとってもレトロな感じでいいとこですね☆
Posted by morimon at 2005年12月12日 16:55
>morimonさん
初めまして♪
僕も関東に住んでいるのでなかなか大阪までは行けないのですが、せっかく岡本ナイトへ行けることになったので見て周りました☆
中央公会堂は外観も良いですけど、中のホールはもっと良い感じでしたよ〜♪
秘密の入口から潜入しました(ばきゅ
Posted by たかじぃ at 2005年12月12日 19:18
こんばんは。
パンライブお疲れさまです。
PV撮影現場、感動したでしょう〜(^^b
イイ思い出になりましたね。
当日、自分はライブをフレッツで観てました。
七さんへの、2人の叫び声が聞こえた気がした…
のは気のせいかなぁ〜(^^;
Posted by UK at 2005年12月12日 22:01
たかじぃさんのこばなしに初コメントさせていただきます☆初めまして!

ライブ、フレッツで見てました!盛り上がってましたね〜☆

PVの現場も色々と行かれたんですね。
「Last love song」は心斎橋だったんですか。
パンフレットの現場はちょこちょこ分かるんですけど、PVは殆ど分かんないです…。

オ…オムライスおいしそうですね(^〜^)
ク…クリームが乗っかっちゃってるじゃないですか(≧ω≦)
しかもスープみたいなのも付いてる…。
何だか、自分の持ってるオムライスのイメージが根底からひっくり返されました。ノ・_・)ノ
Posted by at 2005年12月13日 00:41
ごめんなさい。↑名前入れるの忘れてしまいました。サナギです。
Posted by サナギ at 2005年12月13日 00:45
こんばんは♪こちらには初めてカキコさせていただきました。
楽しいレポートでした。前に大阪に行ったのは何年前だろうと思いつつ、笑わせてもらいました。
PV巡りにはほぼ関西なんですよね(^^;
いつか、がいつになるかはわかりませんけど、行って見たくなりました♪
Posted by はこてん at 2005年12月14日 01:19
>UKさん
フレッツでご覧になりましたか☆
うちのフレッツは静止画像配信みたいです( ̄▽ ̄;)
動かない動かない^^;
動かない七さまを見るくらいなら大阪まで行っちゃった方がいいかなぁ♪と思って会いに行ってしまいました(≧∇≦)

>サナギさん
オムライス美味しかったですよ〜♪
ライブ会場の真下がレストランになってて、階段を上がったらホールの入口に到着しました☆
ついでなので中へ入ったら化学がどうのこうのの講演をしてました^^;
今週末ここで七さまがピアノ弾くのかぁ(≧∇≦)って感じですw

>はこてんさん
GIZAのPVはほとんど関西みたいですね☆
一番行ってみたいのはやっぱり「Timeless Sleep」の<s>ボロっちぃ〜</s>駅です^^
「恋することしか」でゆりっぺを突き落とそうとしてるビルの屋上もどこだか気になりますw
今度関西へ行ったら「たこ焼き」食いたいです〜♪
Posted by たかじぃ at 2005年12月14日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10454973

この記事へのトラックバック

THURSDAY LIVE at hills パン工場 OKAMOTO NIGHTレポ
Excerpt: セットリストはこちら(コブすけの雑記のじかん。「【THURSDAY LIVE】 OKAMOTO NIGHT」) ※注意:かなりの長文です。ライヴ見ていない方にも臨場感が伝わればいいなぁ〜と思って頑張っ..
Weblog: 真紅の夢物語
Tracked: 2005-12-10 14:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。