2005年12月06日

伝説の横浜R-Live

051206.gif

タイトルの「伝説の横浜R-Live」はらすらぶのBBSでロップさんがレスで書かれた言葉です♪

僕が今まで行ったライブで一番楽しくて一番印象に残ってるライブです^^
一般的に「伝説の…」って言われてるんですね(笑
(今日は愛内里菜さんの話です)
里菜りんは「全国ツアー」&「里菜祭り」などの楽しめるライブと
「R−Live」といってライブハウスを巡り、狂ったように盛り上がるライブの2種類がありますvv

2003年の夏に愛内さんのR-LIVEへ参加したときのことです。
整理番号20番をゲットし最前列を確保しました( ̄∀ ̄)d

座席が無いので、ライブが始まった途端にもうぐちゃぐちゃでしたね〜
とりあえず両腕と両膝で前柵を押さえてないとぺシャンコに潰されてしまうので
必死になって踏ん張ってましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まず左後ろの奴は、メガネがポ〜ンと飛んでました(笑
「今、何か飛んだなぁ」と思ったら、横山やすしみたいに「めがね…めがね…」言ってました(ぶ
2つ左の中学生くらいの子はペシャンコになってライブ中はピクリとも動きませんでした( ̄▽ ̄;)
(ライブ終了後、生きてる事を確認済みです( ̄∀ ̄)d)
右隣のおじさんは、その後ろの高校生とつかみ合いのケンカをしてました(里菜りんも心配そうに見てました)
真後ろの奴はライブ後半になった頃、両手をバタバタさせながら出口へ飛んでいきました(汗

とにかく密集して圧迫されまくると、人間って足が浮くんですね(滝汗
それにUPな曲だと里菜りんの声が聞こえなくて、「うぉ〜ん」っていう客の声援
が共鳴したような音と亀井さんのスネアがかろうじて聞こえる程度でした。

セットリスト(序盤)
@「Full Jump」
A「SPARK」
B「Over Shine」
C「恋スリ」

こんな感じでしたが、普段は終盤まで体力が持つのに
この日はB曲目「Over Shine」で限界が来ました(/д\)
興奮しすぎてペース配分を間違えたっぽぃです(ばきゅ
「ぜぇーぜぇー」言って中腰になりたいんだけど、それも許されず(笑

そうそう、知ってますか?
TVなどで客が楽しそうに飛びまくってる映像をよく目にしますが
実は内心では「里菜りん、そろそろバラードにしてよ( ̄▽ ̄;)」とか思いながら飛んでます^^;

後半の
「I can't stop my love for you」
「オーパラ」
「イツクレ」
あたりはもう、生き延びることに必死で、死なないようにすることだけ考えてました。
最前列はほぼ半狂乱状態で暴れまくって、完全燃焼です☆
それを見て里菜りんもゴキゲンになって、さらにハイテンションになる最悪のスパイラル^^v
里菜りんのテンションが上がったらもう暴れる以外選択肢無いですからね^^;

もし愛内さんのライブへ行ってみようかなぁと思ってる人が居たら
まず「全国ツアー」か「里菜祭り」がおすすめです。
暴れたい人だけ「R−Live」へ行きましょう♪
その代わり、里菜りんも容赦ないです(笑

posted by たかじぃ at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^▽^*)ゞ
すっ…すざましいですね…
麻衣さんのライブで三列目くらいが当たっことありますけど、そんな感じではなかったですし。
うち絶対体持たないです(笑)
里菜ちゃんのライブ、いつか行きたいです(^^ゞ
Posted by 亜利珠 at 2005年12月07日 20:25
こんばんは〜です
亜利珠さんとおなじようなことになってしまいますがすさまじいですね^^;
GCは静かな曲ばっかりですから(一部例外あり^^;)
里菜ちゃんは
結構ハイテンションな曲が多いですし^^;
僕のブログよりもこっちのほうが断然
面白いです^^
Posted by 少年B at 2005年12月07日 20:49
愛内さんは・・・なじみがないですね
良い意味、悪い意味ひっくるめGARNETに惹かれすぎてます ふぅ (((;・_・)ゞ
ゆりっぺがあんな激しい踊りしたら引くな--

業務連絡・・・になるのかな
ただいまブログ始めようと模索してます
始めたらつなげてやって下さいませませm(_ _)m
Posted by カミュ at 2005年12月07日 21:16
>ありちゃん←微妙なねーみんぐ(ぶ
麻衣ちゃんB列目っていいなぁ♪
麻衣ちゃんのLive行ってるなら、もちろん「L・O・V・E」できるよね( ̄∀ ̄)d
僕はカラオケで「Love Day〜」を歌うときは、みんなにこのフリを覚えてもらうようにしてるよ☆
ライブでジェフリーに会えないのがちょっと淋しいなぁ。。

>Bさん
多分このときのライブは特別盛り上がったんだと思います。「伝説の」って言われてるみたいですから(*^m^*) ぷ
この次の日も行ったんですけど、最前列が女性の方でA曲目にドロップアウトしてました(汗
里菜りんが「みんなダメだと思ったら、声掛けてな!」って言ってたし(こんなMC聞いたこと無いw)
blogも作ったんだね!URL書いてもらえればリンクしますよ〜

>カミュさん
GARNETの方が断然好きなんですけど、LIVEは里菜ちゃんみたいな暴れまわるのが好きだったりします(笑
明日「お正月RINA NIGHT」のチケ争奪戦があるので、張り切ってますっ(≧∇≦)
blog始めたら教えてくださ〜い♪
あとblog用のバナーももしあればお願いしますm(_ _)m
Posted by たかじぃ at 2005年12月07日 21:51
初レスです^^
愛内さんのライブは行った事ないです。
DVDを1回見たことありますがGIZA系ではちょっと異質ですよね。

一番激しかったライブ…SHAKALABBITS(知ってますよね?)のインディーズ時代のライブ
パンクなんでダイブにモッシュは当たり前
GCでは絶対ありえない(笑
Posted by ひろの at 2005年12月08日 00:51
こんばんは☆私も初レスです(^^ゞ

すごい!さすが「伝説の」ですね!!
私は最後まで生きていられる気がしません;

GARNET CROWのファンの友だちがラルクのライブに行ったそうですが、こちらもすごかったそうです^^;
「GARNET CROWのライブは平和だよね」と言っておりました。。。
Posted by 泰麒 at 2005年12月08日 02:19
こんばんわです。
ライブ・・いいですよね(^^;)
ライブらしいライブは参加したことがございません。
この間夕夏ちゃんのインストライブに参加しましたが、男の方が多かったです(笑
テンション高いのには少しついていけないですが、そのうち機会があったら参加してみたいです。
是非誘ってください(笑)
Posted by スカイ at 2005年12月08日 19:11
>ひろのさん
やっぱりインディーズバンドみたいにライブハウスのライブはそうなりますよね(笑
GARNETも是非一度はライブハウスツアーをやってもらいたいものです^^;
でもGARNETの雰囲気には合わないと思うので、やっぱ普通のライブがいいですね!

>泰麒さん
ライブで失神する人が居る理由が判った気がしました^^;
GARNETは多分ファンが平和な感じの人が多いんでしょうね♪
女性も子供もご老人もみんなで楽しめるところが僕は好きです^^
ライブ自体好きなので、ラルクのライブもきっと楽しめるんじゃないなかぁと思います☆

>スカイ姉さま(ホントはお若い)
お〜、インストアライブって近くで見れるし結構良かったんじゃないかな♪
僕も滴草さんのインストア行ったけど、これがまた良いのなんのvv
GCは協定があるから無理たけど、Being関係のライブがあったら誘うね^^
Posted by たかじぃ at 2005年12月09日 22:48
レポありがとうございます。読んでて思い出しました(笑)
しかも夏だったのでかなり汗臭かったし(げろっ
2列目あたりで水を被っている人もいましたね。
いろいろ心配したけど半年後の北陸のR-Liveは意外に大人しかったです。
東京と大阪限定?

でも最近やっと気づいたのです。
押している空間の2〜3メートル後ろには必ず空間が。
ほらっ!体操ができる空間で余裕で里菜ライブが見れる(爆)

R-Liveはどうなったんでしょうね。
関東ツアーやって〜〜
Posted by ロップ at 2005年12月11日 20:38
>ロップさん
そういえば台風が通り過ぎたあとで暑かったような気がします^^;
僕の傘は強風で壊れました。
あの日は赤T+リストバンドという、あの場所限定でよく見掛けるような格好で参戦してました(笑

MCもいつの間にか「シュウマイ弁当」の話になってて面白かったです^^
「なんで里菜、シュウマイ弁当の話なんかしてんのやろ^^?」って言ってたのが可愛かったです♪
R-Liveは是非またやって欲しいです☆
Posted by たかじぃ at 2005年12月12日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10300170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。